All The Things She Said 和訳

最近聴きましたが、最高ですね。帰省する電車の中で聴きながら訳しました。酔いました。t.A.T.u-All Things She Said<以下、和訳>彼女の残した言葉の全てが頭の中を駆け巡る彼女の残した言葉の全てが頭の中を駆け巡るこれじゃ少しも足りないわもう多分どうし…

Toxic 和訳

Britney SpearsのToxicを和訳しました。 なんか全体的に歴史を遡ってるカンジがしますね……。 ちょっと前に機種変しまして、iPhone7でブリトニー・スピアーズのToxicを聞いたのですが、面白いぐらい音声が良くてですね……。 もう5年ぐらい同じスマホを使ってい…

カエサルとブルータス

仲が良かったかどうかは書籍によって記述が違う……というかブルータスについて全然描写してない本もちらほら見かけます。ごちゃごちゃ読んでると、正直カエサルはブルータスのことはあんまり気にしてなかっただろうとは思います。有名なあのセリフも多分マル…

Fallen Angel 和訳

パンティ&ストッキングwithガーターベルトの主題歌「Fallen Angel」を訳しました。 なぜ今なのか…?最近聖書関連にどっぷりはまり込んでるからです(笑) 動画サイトなんかで微妙に訳を見てしまっているんですけど、一応は全部自分で文を起こしています。 heav…