Fallen Angel 和訳

パンティ&ストッキングwithガーターベルトの主題歌「Fallen Angel」を訳しました。

なぜ今なのか…?最近聖書関連にどっぷりはまり込んでるからです(笑)

動画サイトなんかで微妙に訳を見てしまっているんですけど、一応は全部自分で文を起こしています。

heavenの訳は神にするか迷ったのですが、主の方が思慕の対象として描きやすいかなと思って主にしてあります。

 

<以下、和訳>

主よ、私のために命の歌を歌ってください

主よ、私を貴方様のおられる空へとお連れください

ここには私の涙を隠してくれる場所もないのです

夜も昼も、貴方様が恋しくて堪らない

 

私がここに存在することそのものが奇跡だということは存じ上げておりますし

頭上で輝く貴方様の全ての星たちが私を導いております

それなのに何故このような…永遠とも思える孤独を感じるのでしょう

私は貴方様の腕を求めなくてはなりません 赤子のように

 

貴方様は私の近くにおられます そう、すぐ近くにおられるのです

私は貴方様を信じております

近くで、いいえ遠くで、触れられない程貴方様から離れた場所で

ずっと堪えて待っております

きっとできます 私は貴方様を愛しておりますから

雨が降る時も、嵐が吹き荒ぶ時も、全てが終わるその時も

優しく子守歌を歌いながら、そっと私を撫でてください

 

主よ、私のために命の歌を歌ってください

主よ、私を今夜の夢の中でもお守りください

いつしかこの翼は貴方様の目の前で朽ちるでしょう

夜も昼も、貴方様を求めて泣き叫んでおります

 

悲惨な光景が広がるその一瞬

惑う魂たちは流されるまま落ちてゆきます

あぁ主よ、言ってください 私を置いていかないと 永久に一人にしないと

私は貴方様の腕を求めなくてはなりません 私の声は届いておりますか

 

貴方様は私の近くにおられます そう、すぐ近くにおられるのです

私は貴方様を信じております

近くで、いいえ、貴方様の光を探さなければならない程遠く離れた場所で

私は待っております

この心臓は貴方様のためにまだ鼓動しておりますから

風が吹く時も、炎が燃え盛る時も、全てが終わるその時も

優しく子守歌を歌いながら、そっと私を撫でてください

 

私の光となってくださいますか

私の拠り所となってくださいますか

約束してください 私をどこにも行かせはしないと

 

決して裏切りません

全てが終わることになるその時も

私の愛は貴方様のお傍に留まり続けていることでしょう

 

貴方様は私の近くにおられます そう、すぐ近くにおられるのです

私は貴方様を信じております

近くで、いいえ遠くで、触れられない程貴方様から離れた場所で

ずっと堪えて待っております

きっとできます 私は貴方様を愛しておりますから

雨が降る時も、嵐が吹き荒ぶ時も、全てが終わるその時も

優しく子守歌を歌いながら、そっと私を撫でてください

 

貴方様は私の近くにおられます そう、すぐ近くにおられるのです

私は貴方様を信じております

近くで、いいえ、貴方様の光を探さなければならない程遠く離れた場所で

私は待っております

この心臓は貴方様のためにまだ鼓動しておりますから

風が吹く時も、炎が燃え盛る時も、全てが終わるその時も

優しく子守歌を歌いながら、そっと私を撫でてください

 

 16.11.26/パンスト続編……!?